ハワイ旅行

ブーツ&キモズで人気のパンケーキを食べてきた【カイルア観光】

〜それはダイアモンドヘッドのツアーを探していた時のこと〜

友人1「日の出見るならツアーだね!」
友人2「ツアーだね、朝食付きのが良いな」
友人1「いいねー!朝食付き探そ!」
私「朝食付き良いー!ここに色々載ってた(某URL)」
友人2「キモズ朝食!!」
友人1「普通に行くとブーツ&キモズはすごい並ぶらしいからツアーで行けるのいいかも!」
私「そういえば列がすごいから朝ごはんに行くのは諦めてって書いてあったのを某ブログで見た」

〜回想終わり〜

と、いうわけで「列がすごそうだから行くことがなさそう」と個人的に思っていた「ブーツ&キモズ」に、ダイアモンドヘッド登頂ツアーのセットに申し込んで行くことになったので、食べてきたパンケーキをご紹介します。

朝日を見にダイヤモンドヘッドの朝食付きツアーに参加!しんどいけど登頂の価値あり【登頂時間30分】ハワイ旅行3日目、この日の予定はダイアモンドヘッドの登山です。 登山といってもそう大変なものではなく、若い人なら大体30分で登頂で...

ブーツ&キモズのパンケーキを食べてみた

ダイアモンドヘッドで軽い汗を流した後だったので、お腹の準備はもう万端。

店内の席に各グループ毎に案内され、10分ほど待つとパンケーキが出てきました。


こちらが、1番人気のマカデミアナッツソースがかかったパンケーキです。

一見甘そうですが、思ったよりもあっさりしていてペロリと食べることができました。好みによると思いますが、私はこれならもう1枚くらいならいけます。

店内は日本人が多いのかと思いましたが、地元民のような方が半分、日本人半分くらいで私たちの席の周りはやや外国人の方が多いように感じました。

昨日カイルアに来た時にも近くを通りましたが、午前中は既にお店の前に人だかりがありました。来るなら今回のようなツアーで並ばずに入るか、朝一またはお昼すぎに来るのが良いのかもしれません。

メニューを見てみると、パンケーキだけではなくオムレツやエッグベネディクトもあったので、列がなければ次もまた来てみたいです。

聞いたところによると、「テイクアウトだと10分くらい待つだけでいい」との情報もあるので、次はテイクアウトかなー!

営業時間について

営業時間 月曜~金曜:午前7時半〜午後3時
土曜~日曜:午前7時〜午後3時
定休日 毎週火曜日
予約 不可
住所 151 Hekili St, Kailua, Oahu, HI 96734-2804

予約が出来ないので絶対に行きたいのなら、やはり朝一か昼過ぎなどのご飯時を避けて行くか、オプショナルツアーに申し込んでいくことをおすすめします!

終わりに

「ブーツ&キモズ」は日本の芸能人も訪れるくらいハワイで人気の、パンケーキが食べられるお店です。

私はこのハワイ旅行でハワイグルメを調べるまで詳しく知らなかったのですが、女性に人気というだけあってとても美味しかったです。

見た目とは違って甘さが控えめで食べやすいので、カイルア方面に行く用事があればついでい寄ってみてください。

続き「モヤさまでも紹介されていたクラッキン・キッチンに行ってみた【ハワイの手掴みシーフード】