ハワイ旅行

ブーツ&キモズで人気のパンケーキを食べてきた

〜それはダイアモンドヘッドのツアーを探していた時のこと〜

友人1「日の出見るならツアーだね!」
友人2「ツアーだね、朝食付きのが良いな」
友人1「いいねー!朝食付き探そ!」
私「朝食付き良いー!ここに色々載ってた(某URL)」
友人2「キモズ朝食!!」
友人1「普通に行くとブーツ&キモズはすごい並ぶらしいからツアーで行けるのいいかも!」
私「そういえば列がすごいから朝ごはんに行くのは諦めてって書いてあったのを某ブログで見た」

〜回想終わり〜

と、いうわけで「列がすごそうだから行くことはないな」と個人的に思っていた「ブーツ&キモズ」に、ダイアモンドヘッド登頂ツアーのセットに申し込んで行くことになりました。

「ブーツ&キモズ」とは、日本の芸能人も訪れるハワイで人気のパンケーキが食べれるお店です。私はこのハワイ旅行でハワイグルメを調べるまで知らなかったのですが、テレビや雑誌でよく紹介されている女性に人気のお店です。

昨日カイルアに来た時にも近くを通りましたが、午前中は既にお店の前に人だかりがありました。来るなら今回のようなツアーで並ばずに入るか、お昼すぎに来るのが良いのかもしれません。

ちなみに営業時間を調べてみると月&水~金曜日は7:30~15:00、土・日曜日は7:00~15:00で、火曜日は定休日になっています。

ちなみに営業時間はyelpというサイトで確認することができます。

ブーツ&キモズのパンケーキを食べてみた

さて、お腹の準備はというと、ダイアモンドヘッドで軽い汗を流した後だったので、
とっくに準備は万端。

店内の席に各グループ毎に案内され、10分ほど待って出てきたのがこちら。

1番人気のマカデミアナッツソースがかかったパンケーキです。

一見甘そうですが、思ったよりもあっさりしていてペロリと食べることができました。好みによると思いますが、私はこれならもう1枚くらいならいけます。

店内は日本人が多いのかと思いましたが、地元民のような方が半分、日本人半分くらいで私たちの席の周りはやや外国人の方が多いように感じました。

メニューを見てみると、パンケーキだけではなくオムレツやエッグベネディクトもあったので、列がなければ次もまた来てみたいと思えました。調べたところ、テイクアウトだと10分くらい待つだけでいいとの情報もあるので、次はテイクアウトかな。

続き「モヤさまでも紹介されていたクラッキン・キッチンに行ってみた