医療脱毛

ついに全身脱毛9回目&10回目を完了!レポと脱毛開始から2年の振り返り【アリシア体験談】

9月下旬に全身脱毛9回目、年明け1月下旬に10回目の全身脱毛に行ってきました。(前回8回目のレポで「次回予約は3ヶ月後の10月」と書いていましたが、少し早い予約が取れました)

9回目の9月でちょうど脱毛を始めて2年が経ったので、最後にその振り返りも少ししようかと思います。

9回目と10回目の全身脱毛

いつもの剃り残しのチェックからスタート。

今回はこの後の予約が入ってないのか時間に余裕があるのか、いつもと比べてとても丁寧に施術をされた気がしました。

照射を受けたのはこちらの部位。

  • 背中
  • うなじ(襟足)
  • 肩まわり

新機種「ソプラノチタニウム」になって最初の6回目と、次の7回目の時は痛みは特になかったのですが、8回目は膝とうなじで少し、今回の9回目と10回目では二の腕というか脇近くで痛みがきました。

それともう一ヶ所、襟足でも少しだけちくっときましたが、全然我慢できる強さだったので、そのままの強さで続けてもらいました。

正面側&細部

正面側はこちらの部位を施術。

  • 手の指、手首、足の指
  • お腹

正面側は、もう生えてきてないと思っている脇で少しピリピリ来ました。ピリピリと来る、ということは毛が出てきてないだけで、まだ埋まっているのかもしれません。

あと機械でお腹付近をゴリゴリ施術される時に、お腹を押さえられる感じになるので少し「うっ」ときたくらいで、正面側は特に強い痛みは無いまま終わりました。

VIOライン

前回同様、9回目も10回目も痛みはなく終わりました。

VIOに至っては、6回目の施術から導入された「ソプラノチタニウム」という機械を使うようになってからは、今のところ痛いと思うような事は全くないので安心して施術を受けれます。

VIOを過去にやっていたという知り合いにその話をしたところ、その人は当時痛い思いをしたらしく、この痛みの感じない機械の登場をとても羨ましがっていました。(笑)

次回予約

4月下旬になりました。約3ヶ月後です。
これを書いてる時は、実はもう施術は終わった後になります。(書くのを3回分くらい溜めています…)

9回目と10回目を終えた感想と効果振り返り

冒頭でも書きましたが9回目の9月下旬でちょうど2年が経ちました。その2年間で脱毛できた回数は合計9回。この間、コロナで5ヶ月間くらい行けなかったのが辛かったですが、大体2~3ヶ月のペースで通うことが出来ました。

今現在は引き続き在宅ワーク中心の生活で、尚且つ季節柄、冬服になったこともあって無駄毛を剃る機会もはっきり減りましたが、脱毛を計10回やって効果はどう出たのか…上半身、下半身、VIO毎にまとめておきます。

上半身

凝視しないと分からないくらいに腕毛は細くなり、太い毛も濃い毛ももう存在しなくなりました。ただ、細い毛はまだまだ健在です。指毛もまだ細くはありますが生えています。

背中も同様に細い毛が生え続けている状態です。

背中と腕に関しては、電車内や職場で人に近づかれて「じーっくり」見られなどしたら、まだ無駄毛の存在は分かってしまうので、いくら毛が細くなって目立たなくなったとはいえ、剃らずにそのまま…というのはまだ少し抵抗があります。

しかし脇や元々うぶ毛程度だったお腹まわり、胸などは個人的にはもう止めても問題ないレベルになっています。

下半身

脚の毛に至っては、膝小僧だけはしぶとく何本かまだ生えてきています。

以前も書きましたが、脚は以前エステ脱毛に行っていた事もあるのにまだ生えてきます。エステ脱毛は、医療脱毛と違い完全脱毛ではないとはいえ、膝小僧の無駄毛がかなりしぶとく生き残っています。

個人差があるとは思いますが、私は腕より脚の毛の方が細くも薄くなるのも遅く、膝だけとはいえ、まだ濃い毛が残っているので「10回目やってもまだ毛の存在を主張してくる?」と思ってしまう程です。

ただ、すねや指の毛は「よく見れば数本生えているかな?」という程度で、ほとんどもう生えていません。9回目にしてようやく「(つるつるになるまでの)終わりが見えてきた」と思えるようになりました。

VIO

定期的に処理しないと、うっすら満遍なく生えてきてはいますが、目に見えて脱毛の効果が出ています。なので、あと数回すれば残した部分以外は生えてこなくなるのではと個人的には思っています。

上の方にいたっては、特に無駄毛がかなり減ってつるつるした面も多いです。

終わりに

10回目までを終えた感想としては「つるつるではないけれど、全体的にかなり薄くなってるし、じっくり見ないと無駄毛があるか分からなくなった」です。

ただ、個人的に特にしぶといと思う、膝小僧の毛…これだけは唯一濃い毛が残っているのがもどかしいです。

私は姉と比較してですが無駄毛が多く、男性か?と思うような濃い毛が所々生えて来たりもしました。そのため、このくらいの効果になりましたが、姉のような無駄毛もそこまで多いわけではなく、男性みたいな濃い毛が生えていない方なら、10回で充分な方もいるのではないかと思います。

料金は100万円程かかっていた10年以上前に比べると、各段に安く全身脱毛を受けれる時代にはなってきていますが、それでもまだ脱毛にはお金も時間かかります。出来るだけ安く、短期間で終わらせたいと思う人がほとんだと思います。

おすすめなのが、各脱毛店のWebサイトで料金を確認するだけではなく、実際の店舗でカウンセリングを受けてみることです。Wewサイトには書かれていないキャンペーン等で、料金が安くなる可能性があるからです。

私がカウンセリングを受けた時の記録はこちら↓

アリシアクリニックに無料カウンセんリングに行ってみた
全身脱毛をするためにアリシアクリニックで無料カウンセリングを受けてみた私は以前エステサロンで脇と膝下を脱毛した経験があるのですが、永久脱毛ではないため数年経って毛が数本生えてきました。 生えてきてると...

当時は「脱毛し放題コース」というのがあったのですが、アリシアクリニックの場合は2019年でそれが無くなり、現在は6回コースが最高です。施術回数を増やしたいと思ったらその都度追加で申し込む方法になったようです。

正直「6回で終わる人がいるの…?」と思ってしまいますが、以前書いた6回目の時の記録を確認してみると、けっこう満足度が高かったので一応貼っておきます。

【全身脱毛6回目】最新機種レポと効果振り返り【アリシア体験談】12月初旬、全身脱毛6回目に行ってきました。 前回の顔脱毛に引き続き、全身脱毛も初めて新機種「ソプラノチタニウム」を使っての施術と...

つるつるにならくとも、「毛が減って細くなるだけでも良し!」と思う方は是非検討してみてください。